過去の自分と決別、新たな自分と出会う夏【福井の学習塾ダーウィン】

過去の自分と決別、新たな自分と出会う夏【福井の学習塾ダーウィン】

ダーウィン四ツ居校担当の吉田です。

熱い夏が続きますね!

新学期が始まって数ヶ月、いかがお過ごしでしょうか?

「結果が悪くてどうしよう…。」「このままだと志望校に行けない…。」

一人ひとり様々な想いを抱えていることと思います。

春のブログで「ま、いいか。」を変える春というテーマで書き、それをきっかけに多くの生徒が四ツ居校で頑張ってくれております。

壁を乗り越えるために・・・

 

質問を変えて、再度聞きます。

「進級テスト」「前期中間テスト」の結果を見ていかがでしたか?

「頑張って取り組んだけど、成績が上がらない。」「どこをどう勉強したらよいか、わからない。」

・・・そういった壁にぶち当たり悩んでいる方へ。

壁を乗り越えるためには、過去の自分を捨て、変わらなければ成長はありません。

変わるために、自分の力だけで無理と思ったときは、他人の力を借りればよいのです。

 

お父さん、お母さん、学校の先生、友人 …そして、『ダーウィン』。

 

『ダーウィン』では、この夏、在籍生全員にたくさんの復習をしてもらいます。

復習するのに多くの時間を割くことができるのは、この夏しかないからです。

 

やってよかった!と思える夏にする!

 

ただ、長い時間勉強するだけでは、身につきません。

『ダーウィン』では、「学ぶ楽しさ」「わかる感動」をしっかりと伝え、自力でできるようにし、本物の実力をつけるべく学習してもらいます。

勉強は一人でするものという考え方もありますが、四ツ居校では、皆がそれぞれの目標(志望校合格)を目指し、切磋琢磨し合うことで、この夏に誰よりも勉強したという自信をつけてもらいます。

そして、夏の終わりには、「しんどかったけれど、やってよかった!」と充実感溢れる夏になることをお約束します。

おかげ様で、四ツ居校「中3集団クラス」は7月で満席となりました。どうしても…という方のみ受け付けます。

成長のために、過去の自分とサヨナラする夏を『ダーウィン』で・・・。

さぁ、変わってみませんか?

 

2018年8月9日

進学塾ダーウィン 四ッ居校

教室長 吉田 俊寿