【福井】妥協しない勉強法を取り入れる【進学塾ダーウィン】

【福井】妥協しない勉強法を取り入れる【進学塾ダーウィン】

こんにちは。

 

 

ダーウィン丸岡校の石黒です。

 

 

ダーウィングループは夏期講習真っ只中です。

 

 

今からでも受講可能の教室もありますので、迷われている方は最寄りの教室にお問合せ下さい。

 

 

 

 

さて私は、この春からエルパ校も担当させていただくことになりました。

 

 

 

エルパ校は、エルパプラス2階中央部にあり、ダーウィンカラーの赤い入口が特徴です。

 

 

 

エルパ校の特徴は

 

 

 ① 1:4の少人数指導料金定額の『学び放題プラン』

 

 ② 勉強のあれこれをすべて伝える『学習サポート』

 

 

 

です。今日は②の学習サポートを紹介します。

 

 

 

 

学習サポートは、タブレットを使いながら、知識を入れて、ノートを作って、問題を解いて、解説をうけて、チェックを受けて、宿題をするといった流れです。

 

 

 

つまり、どのようにその分野を勉強すればいいかわからない子に1から伝えるような勉強法です。

 

 

 

現在受講している中3Yさんは、

 

 

「サポートしんどい…。でもこの前の確認テストで、数学の文字の証明問題を書けた。初めてできたかも…。」

と。

 

 

よかったですね…。

 

 

 

最後のチェックが通らず、3回の再テストの上、レベルダウンして受講してまでやったかいがありました。笑

 

 

 

そうです!エルパ校のチェックはただのチェックではなく、チェックテストが通らなかったら私も含めてスタッフは印鑑を押しません。

 

 

 

これは、いじめではなく、愛のある指導です。笑

 

 

 

それも含めて、今はしんどくても、最後は生徒の「できた!」のために、妥協はしない。

 

 

 

これはエルパ校だけではなく、ダーウィングループ全教室で行われています。

 

 

 

この夏、担当の先生の指示を聞いて、しんどくても妥協せず、勉強をやりきってほしいと思います。

 

 

 

2019年8月2日

ダーウィン個別指導学院丸岡校

教室長 石黒 泰之