【福井】コロナウイルスに負けるな【進学塾ダーウィン】

【福井】コロナウイルスに負けるな【進学塾ダーウィン】

今やコロナウイルスの話を耳にしない日なんてありませんね。

 

 

 

4月8日頃から学校が再開するという話を生徒から聞きました。

 

 

 

1か月以上に及ぶ休校・春休みで学校が恋しくなっている生徒も大勢いるようです。

 

 

 

早くいつも通りの学校風景に戻ることを願っています。

 

 

 

 

 

 

話は変わって、全校登校日が25日前後に行われ、通知簿・成績表が返却されました。

 

 

 

2月確認テストと学年末考査の順位が判明したのですが、今までで最高順位をとった生徒あまり芳しくなかった生徒、皆それぞれ三者三様だったみたいです。

 

 

 

4月の確認テストが終わったらGW明けに1学期中間考査が行われます。(越前市内)

 

 

 

コロナウイルスの流行により、普段とは異なる環境が長期にわたって続くことが見込まれますが、

 

 

 

体調に気を付けて日々の学習に努めていただけたらなと思います。

 

 

 

ダーウィンでは、入室時の手指の消毒やマスク着用、定期的な教室内換気を行い、防疫に細心の注意を払った運営を行っています。

 

 

 

学校が長期休校になってしまった以上、お子さまが安心して学習できる場を提供することが私たちの使命であると考えております。

 

 

 

新学期に良いスタートをきれるよう、ダーウィンが全力でサポートしていきます!

 

 

 

 

2020年3月27日

進学塾ダーウィン武生校

教室長 中島 雄介