【福井】身近な教室を目指します【進学塾ダーウィン】

【福井】身近な教室を目指します【進学塾ダーウィン】

ダーウィン木田校は、今月で開講6年目を迎えました。

 

開校から心がけてきたことは、「温かくて一生懸命」をモットーに、成績アップの好循環を作ってあげるということです。

やる気がでれば成績アップにつながり、さらに意欲的に取り組む。このスパイラルこそが成績を伸ばしていく一番いい方法と信じています。そのために、「気持ちよく勉強する雰囲気と環境を整える」「生徒一人ひとりにぴったりなカリキュラムを考える」「小さな進歩をみつけて褒める」を実践しています。

 

そしてもうひとつ取り組んでいることが。それは、「身近に感じられる教室」です。

授業日以外でも、教室にきて勉強して欲しいという思いがありますので、教室で明るく元気に生徒に接するのはもちろんのこと、自習にきた生徒に対して、分からない所や疑問点がないか積極的に聞いて、質問に答えています。最近は中間テスト対策で、多くの生徒が自習に来ていて、私にドンドン質問をぶつけてきます。

 

6年目を迎え、これからも生徒のことを真剣に考え、成績が伸びる「温かくて一生懸命」な塾であり続けます。

 

 

2020年7月11日

進学塾ダーウィン木田校

教室長  松田 聡夫