【福井】新型コロナと今も続く大雨【進学塾ダーウィン】

【福井】新型コロナと今も続く大雨【進学塾ダーウィン】

こんにちは。

ダーウィン丸岡校の石黒です。

 

 

さて、突然ですが来週7/24(金)は「スポーツの日」の祝日ですが、何の日か知っていますか

 

当初予定されていた2020年東京オリンピック開会式の日でした。

 

残念ながら来年に延期されましたが、今年は10月2週目の月曜日に制定されていた体育の日を移動してこの日になりました。

 

 

では、体育の日はなんの日か知っていますか?

 

もともとは毎年10月10日の決められた日で、今から約60年前、1964年10月10日が東京オリンピック開会式でした。その日を国民の祝日と定めて体育の日としました。

 

2000年以降は、ハッピーマンデー制度が採用され、10月の2週目になりました。

 

祝日にもしっかり意味があり、その意味を知っている学生はどのくらいいるのでしょうか?私も東京オリンピックの年には生まれていませんでしたが、若い世代に話ができるように知っておきたいと思います。

 

 

今年は、いろいろと大変な年です。

 

新型コロナと今も続く大雨。連日にわたる災害のニュースを見るたびに、心が痛みます。

 

ダーウィングループは、すべての生徒に安心して受講してもらえるようにこれからも感染予防に努めていきます。しばらくこの雨も続きますので、教室に来られるときには安全にお越し下さい。

2020年7月15日

ダーウィン個別指導学院丸岡校

教室長 石黒 泰之