「ま、いいか。」を変える春

「ま、いいか。」を変える春

新しい季節のはじまり・・

ダーウィン四ツ居校担当の吉田です。
2018年3月22日からダーウィンの春期講習始まりました!
春は、いつもの季節講習とは異なる真新しい雰囲気が教室内に漂います~今までダーウィンで頑張ってきた生徒とこれからダーウィンで頑張る生徒の融合~「あ、ダーウィンに通ってたんだぁ」「やっと来てくれたんやね~一緒に頑張ろう!」といった新鮮な会話が飛び交います。

自分を変えてみませんか?

忘れもしない2月6日・・・56豪雪以来の大雪~あれだけあった雪が解けて、春らしく暖かくなってきました。春は新しいことを始めるにはうってつけの季節。今までテストで思うような結果が出せなかった人は、その結果を見て、どう感じたかがポイントになります。

「ま、いいか。」で終わらせてきてはいませんか?

「ま、いいか。」で済まされるのは、自分の志望校に学力が十分届いているか、あきらめているかのどちらかです。

誰しも受験に向けて、「ま、いいか。」で済まされない時が必ずやって来ます。勉強はわかれば楽しいものです。勉強ができるようになりたいとは思っていても行動できない人は、ダーウィンの無料体験授業を受けることをおススメします。勉強が楽しくわかることを体感し、今までの「ま、いいか。」の自分を変えることができるはずです。

次のステップへ踏み出そう!

この春、新学年を目前に迎え、「ま、いいか。」を卒業し、やる気に満ち溢れる生徒を前に、気の引き締まる思いです。今までの苦手教科、単元の復習をすることで、来月中旬に実施される「進級テスト(新入生テスト)」にて、良いスタートが切れるよう、「一人ひとりを丁寧に、熱く、愛を込めて」指導致します。
春期講習中ですが、途中参加も受け付けております。「ま、いいか。」を変える春にしたい生徒はまだ間に合いますので、最寄りの教室までお問合せ下さい。

 

進学塾ダーウィン 四ツ居校

教室長 吉田 俊寿