【福井】合格へのラストチャンス【進学塾ダーウィン】
- 2019.12.27
- 教訓
朝晩とても寒くなり、いつ雪が降ってもおかしくない時期になりました。
残り数日で2019年も終わりますが、この1年を振り返ってみてどんな年でしたでしょうか。
”部活動に打ち込んだ1年”
”人間として成長を実感できた1年”
”運命の人と出会えた1年”
etc…
中3生・高3生にとっては”勉強に明け暮れた1年”であったことを祈っております(笑)
さて、この年末年始はチャンスでもあり、危険でもあります。
どういうことかと言うと、『受験生にとって、他人と大きく差を付ける機会は今回で最後である』ということです。
年が明けると、中3生はすぐに実力テスト(福井市外は確認テスト)、高3生はセンター試験に挑みます。
それらの試験の結果を基にして志望校の判断を行うため、
試験本番までにどれだけ自分の実力を伸ばすことができるかがカギになります。
年末年始は学校もなく、多くの時間を取りやすいため、最後の大逆転を目指す受験生も多いです。
今の成績だと安全圏だ、という受験生は絶対に油断してはいけません。
逆に、今の成績のままだと今の志望校は… 、という受験生はこの期間に死に物狂いで足掻いてください。
春に笑うために、この冬を一緒に乗り越えていきましょう。
来年もダーウィングループ一丸となって、全力でサポートさせていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。
2019年12月27日
進学塾ダーウィン武生校
教室長 中島 雄介