【福井】さぁ、有意義な夏にしよう!!!【進学塾ダーウィン】

【福井】さぁ、有意義な夏にしよう!!!【進学塾ダーウィン】

長梅雨が続き、7月は夏らしい日がほとんどありませんでした。

コロナ禍において、学校休業期間の遅れを取り戻すべく、授業の進度が急ピッチで進んでいます。

おそらく、学校の授業についていけない生徒も例年より多いでしょう

 

 

各中学校で、中間テスト(一部「評価テスト」)が実施され、結果に一喜一憂されたことと思います。

特に中1生では、「英語」と「数学」の点数が学校平均点より下回っている場合は黄色信号です。

「英語」「数学」ともに、現段階で理解できていない部分が多いまま、秋を迎えると著しく点数は下がっていきます。

「英語」「数学」は積み上げ型の教科です。

中2・中3生になってから・・・・・・では間に合わない恐れがあります。

少しでも早いうちに、 「なんだ、簡単だ!」 「わかると楽しい!」・・・

と苦手意識を取り除くことが大事です。

 

 

塾は、「成績を上げ、志望校に合格させること」が最大の目的です。

でも、やる生徒自身が勉強することをどう捉えているでしょうか?

親にやらされているものだとすると不憫でなりません。

子どもは、ふとしたきっかけで、良いも悪いも大きく変わることができます。

しんどい勉強がしんどくないと感じ、更に楽しいに変われば・・・

結果は言うまでもないでしょう。

勉強は学年が上がれば、よりしんどくなるものです。

中1より中3、高校入試より大学入試

「勉強が楽しくなる」ことを重視し、

生徒一人ひとりと真正面から向き合い、

生徒のやる気に火をつけ、

日々奮闘している塾が「ダーウィン」です!

 

 

7月に入り、新たな生徒が期待を胸に数多く来てくれています。

・塾に通っているが現状に悩んでいる。   ・・・・・・・塾帰りの生徒の表情はいかがですか?

・「集団指導」と「個別指導」で迷っている。 ・・・・・・両方体験できます!

・福井県の高校入試最新情報、各中学校のレベル等を知りたい。

・・・・・・「ダーウィン」の強みの一つは、

福井県に6教室展開し、15年福井県民に支持されている塾ということ。

多くの情報を分析し、「高校入試ボーダー表」などダーウィン独自の情報を提供しています。

短い夏休みだからこそ、

実りある有意義な夏期講習を

「ダーウィン」で受講してみませんか?

 

 

2020年8月4日

進学塾ダーウィン四ツ居校

教室長 吉田 俊寿