【福井】受験ロードの始まり!!!【進学塾ダーウィン】

【福井】受験ロードの始まり!!!【進学塾ダーウィン】

8月も早終わろうとしています。

予想以上に厳しい猛暑日が続いています(汗)。

ダーウィンでも夏期講習が終わり、たくさんの時間を生徒たちと過ごしました。

こんなに長い時間、勉強できるかな?」 「まじ、しんどいわぁ・・・

始めは不安を抱えていた生徒も

終わってみれば、「あっという間やった!」「頑張ったわぁ!

と誇らしげに微笑んでくれています。

長時間、生徒と過ごす夏は、講師と生徒が受験に向けて必要な信頼関係を築く時間でもあります

集中してやれば、時はあっという間に過ぎ、

その貴重な時間の積み重ねが自分自身を確実に成長させます。

そして、中3生にとって大事な確認テスト。

この夏の成果を存分に発揮して、納得いく結果を期待しています!

 

 

9月より、部活が終わる中3生を対象に、

ダーウィンでは、「学力診断テスト」「高校入試」に向けて、新しいクラスを開講します。

この夏、確認テストに向けて、苦手教科の克服前学年までの復習など、

高校入試に向けての基礎力を含めた土台作りを重視して、夏期講習を実施しました。

学校が始まり、コロナ禍における授業進度の遅れを取り戻すべく、

例年より早いペースで進んでいるのが現状です。

そんな中、効率よく学校の進度の学習を理解しながら、

前学年の復習も行っていかねばなりません。

 

 

そこで、ダーウィンでは、

集団指導、個別指導ともに復習のための学習時間を増やすべく、

中3土曜講座」を開講します。

毎週土曜日に「各教科の重要単元の復習」を行うことにより、

「学力診断テスト」「高校入試」に必要な実力をしっかりと身に着けていきます。

 

 

今、習っていることをしっかり理解しつつ、

広範囲のテストに対応できる学習サイクル

これからの半年間は継続していかなければなりません。。

普段、個別指導を受講している生徒も、「中3土曜講座」の少人数集団指導で、

異なった環境で、受験に向かう仲間とともに、切磋琢磨しつつ、頑張ってもらいます!

 

 

もちろん、来春に志望校合格を勝ち取るため・・・。

受験ロードは始まっています!

まだまだこれからです~悩んでいる中3生は、是非「ダーウィン」にお越しください!

 

2020年8月27日

進学塾ダーウィン四ツ居校

教室長 吉田 俊寿