【福井】成長のある一年になりますように!【進学塾ダーウィン】

【福井】成長のある一年になりますように!【進学塾ダーウィン】

みなさんこんにちは!

 

本部校担当の山根です。

 

いよいよ入学式も終わり新学期が始まりますね!

 

みなさんは今年一年の目標を立てたりしましたか?

 

 

 

 

目標をたてる

 

これってすっごく大事なこと!

 

目標がなければ人間は、ただ何となく毎日を過ごしてしまいます。

 

そんな人に成長なんてありませんよね?

 

 

 

でも、目標を立てれば一変します。

 

なぜなら、人間は目標を達成するためにいろんなことを考えるようになるからです。

 

「どうやったら目標を達成できるのか?」「目標を達成するために何をすべきか?」

 

 

 

こうした過程で一歩ずつ前に進むことで人間は成長します

 

さて、今年一年皆さんが大きく成長するためにどんな目標をたてますか?

 

 

 

学習面での目標、生活面での目標、部活の目標‥‥

 

なんだっていいんです。

 

しっかりと目標を立てて、一日一日を有意義に過ごす一年にしてほしいですね。

 

 

 

ち・な・み・に!

学習面での目標を達成するために方法を探しているなら、ぜひダーウィンを活用してくださいね!!!!!!

 

 

新たに迎えた仲間と一緒にダーウィンは今年度も愛を込めて授業をしてまいります。

 

そして、これから仲間になるかもしれないキミ!

 

 

いつでもダーウィンで待ってます!

 

2021年4月13日

進学塾ダーウィン本部校

教室長 山根 亮