【夏期講習】福井の夏期講習はダーウィンで!

【夏期講習】福井の夏期講習はダーウィンで!

効率の良い学習を提供します!

今年も夏期講習やります!

今年の夏期講習は少し趣向を変えてみました。

勉強が苦手な生徒に共通すること・・・それは「勉強時間が少ない」ことです。

でも、勉強が苦手な生徒にとって机に向かうこと、つまり自立学習をすること自体が苦痛なはずです。

では一体どうしたらよいのか・・・?

今年の夏期講習、とことんサポート!

今回ダーウィンは、通常の夏期講習の授業と併せて自立学習のサポートを受講できるようなコースを設けました。

詳しくは下記から!

夏期講習受付開始!!

自立学習のサポートとは?

①教室長とあらかじめ面談し、塾に自習しに来る日(10日間)を設定します。

②1日2時間を目安に、教室長が学習計画(細かく内容を指定し、解答の目安時間まで計画)を作成します。

③毎回、学習の進捗状況を教室長がチェックします。

④小テストを通して、学習の定着度を確認します。

 

とにかく、今回の自立学習のサポートコースは、通常の講習にプラスして、日々の学習の仕方まで面倒見ます。

テスト形式の演習も含まれているので、充実した学習ができます!

 

中3生は福井県統一の8月確認テストに向けて力をつけよう

福井県では、毎年8月の後半(一部地域は前半)に確認テストがあります。

これが非常に難しいんです!

数学の平均点は毎年40点台・・・(汗)

英語や理科も平均は低くなります。

 

平均を大きく下げる要因になっているのが、「範囲の広さ」です!

 

1年生の範囲から3年生の習ったところまでがテストの範囲になります。

現時点では、一番高校入試に近いテストといえるでしょう。

これに対して、無策で立ち向かうと、とんでもない点数で返ってくること間違いなしです!

 

しかし、「どのように対策を取っていいのかわからない」という人が毎年います。

ダーウィンには14年間分のデータがあります。

出題されやすい単元やテストの傾向はバッチリ抑えています!

 

それを踏まえてダーウィンでは夏期講習を実施しています!

ぜひとも、夏期講習はダーウィンで受講してください!

 

進学塾ダーウィン 本部校

教室長 山根 亮