【福井】無料教育相談承ります!【進学塾ダーウィン】

【福井】無料教育相談承ります!【進学塾ダーウィン】

①ひまさえあればゲームをしている。(YouTubeを見ている) 

②家ではなかなか集中できない。

③テストの前にしか勉強しない 

④そもそもテストの前すら勉強しない 

心当たりのある生徒、保護者の方、多々いるのではないでしょうか?

 

特に①!私の子どものころは、ゲームをしようと思ったら、ゲーム機をテレビにつないで、カセットを差し込んでと(年齢がばれる!?)まぁ、親の目を盗んでゲームをすることは至難の業でした(笑) しかし今はスマホがあれば、いつでもどこでもゲームができる時代。こんな時代に「ゲームをするな」というのは、かなり難しいのでは?と思います。

また、②③④も小中高生をお子さまに持つお母さま、頭痛の種ではないでしょうか。これらを解決する方法の一つに、「環境を強制的に変える」があります。よく聞くのが、図書館に行く、友達の家に行く、リビングで親の前で勉強するですが、なかなか効果が表れないのではないかと思います。なぜなら、勉強する教科が偏りがちで、分からなかった箇所が放っておかれる場合があるからです。また、質と量という面でも不安です。

 

 

そこでお母さま!一度ダーウィンに来て、お子さまの話を聞かせてください。今までの成績の状況や勉強習慣から、私がお子さまにピッタリな勉強方法をご提案します。

また、勉強以外の事でもぜひご相談ください。一つひとつ丁寧に、誠実にお答えさせていただきます。いつでもお電話ください。日時を調整させていただきます。

 

その上で、まだダーウィンの授業を受けたことのない生徒、保護者の方、興味が湧いたなら、ぜひ無料の体験授業を受けてみてください。

 

 

2020年8月17日

進学塾ダーウィン

木田校教室長 松田聡夫