【福井】運動と勉強【進学塾ダーウィン】

【福井】運動と勉強【進学塾ダーウィン】

こんにちは。

ダーウィン丸岡校の石黒です。

 

中3学力診断テストや確認テストを控えて猛勉強の日々が続いているかと思いますが、受験生の皆さんは運動していますか?

 

先日とある記事にこのようなことが書かれていました。

「受験期(11月)に運動不足の生徒は、中3男女で7割以上、高3男女で8割以上にのぼる

とことでした。

 

詳細としては、受験前(6月)と比べた1週間の身体活動時間は中3生で270分、女子で169分の減少とのことでした。

勉強時間の増加に加えて部活の引退等が考えられますが、適度な運動は脳の活動を活発にし、より深い睡眠を得られるので疲れが取れやすくなります。手軽にできるものとしては、自宅でのストレッチや動画を見ながらの簡単なワークアウトなどがいいかもしれません。

 

私も来年の健康診断に向けて、運動を始めます!笑

いっしょにがんばりましょう。

 

 

2020年10月28日

ダーウィン個別指導学院丸岡校

教室長 石黒 泰之