【福井】君はこの夏、どう変わる?【進学塾ダーウィン】

【福井】君はこの夏、どう変わる?【進学塾ダーウィン】

北陸も梅雨入りしました。時折覗く太陽が熱い夏を予感させます。「あ~暑い夏はもうすぐ!」

 

前期中間テストが終わり、7月には確認テストがあります。

 

新学期が始まって数ヶ月。いかがお過ごしでしょうか。

 

結果が悪くてどうしよう…。」「このままだと志望校に行けない…。

 

一人ひとり様々な想いを抱えていることと思います。

 

 

 

 

質問を変えて、再度聞きます。

 

「進級テスト」「前期中間テスト」の結果を見てどう思いましたか?

 

「頑張って取り組んだけど、成績が上がらない。」「どこをどう勉強したらよいか、わからない。」・・・

 

そういった壁にぶち当たり悩んでいる方へ。

 

壁を乗り越えるためには、過去の自分を捨て、変わらなければ成長はありません。

 

変わるために、自分の力だけで無理と思ったときは、他人の力を借りればよいのです。

 

お父さん、お母さん、学校の先生、友人…そして、『ダーウィン』。

 

 

 

 

『ダーウィン』では、この夏、在籍生全員にたくさんの復習をしてもらいます。

 

復習するのに多くの時間を割くことができるのは、この夏しかないからです。

 

ただ、長い時間勉強するだけでは、身につきません。

 

『ダーウィン』では、「学ぶ楽しさ」や「わかる感動」をしっかりと伝え、自力でできるようにし、本物の実力をつけるべく学習してもらいます。

 

 

 

 

勉強は一人でするものという考え方もありますが、皆がそれぞれの目標(志望校合格)を目指し、ともに頑張り、切磋琢磨し合うことで、「この夏に誰よりも勉強した!」という自信をつけてもらいます。

 

 

そして、夏の終わりには、「しんどかったけれど、やってよかった!」と充実感溢れ、成長した自分に気付ける夏になることをお約束します。

 

 

 

 

今まで「ま、いいか。」で過ごしてきた中3生も、部活が終わるこの時期に動き出しています。

 

おかげさまで、四ツ居校中3集団クラスは満席状態です(本当にありがとうございます)。

 

成長のために、過去の自分とサヨナラする夏を『ダーウィン』で・・・。

 

さぁ、やる気に満ち溢れる自分に変身しよう!

 

 

 

 

2021年6月22日

進学塾ダーウィン四ツ居校

教室長 吉田 俊寿