【福井】人が頑張れないときにどれだけ頑張れるか【進学塾ダーウィン】

【福井】人が頑張れないときにどれだけ頑張れるか【進学塾ダーウィン】

みなさま、こんにちは。ダーウィン福大前校教室長の関口です。

 

最近は気温も少し下がってきたり、雨の日も多くなったりと夏の終わりを感じる季節となりました。

 

それでも急に暑くなる日などもありますので、体調管理にはご留意ください。

 

 

 

さて、ダーウィンでも間もなく夏期講習が終了となります。

 

全生徒がこの夏、各々の頑張りを見せてくれました。

 

夏期講習はもちろん、特訓会の実施、高校入試判定模試など盛りだくさんの夏でした。

 

 

 

おそらく多くの受験生は、きっとこの夏、今までにないぐらい努力したことと思います。本当にお疲れ様でした。

 

が、、、しかし、、、あえて伝えます。

 

ここからどれだけ頑張れるかが本当に重要だよ

 

ということ。

 

 

 

受験勉強というものは決して甘いものではありません。

 

夏頑張ったからと言って、すぐに目を見張るような結果が出るかというと、そうとも限りません。

 

しかし間違いなく、君たちの血となり肉となっています。これから飛躍的に向上するための土台です。

 

 

 

ですからここからの頑張りが大切になってきます。

 

一息つきたい気持ちもあるでしょう。

 

みんなそうです。

 

みながそう思うときだらからこそ、そこで踏ん張れた人が人とは違う結果を残せるようになります。

 

私は、生徒たちに頑張りを結果で実感してもらい、喜びを感じ自信へと繋げていってほしいと思っています。

 

そのためには鬼にでも仏にでもなる覚悟でいます。

 

9月以降もダーウィンではいろいろなことを実施していきます!一緒にダーウィンで頑張りましょー!!!

 

 

 

2021年8月24日

ダーウィン個別指導学院

福大前校教室長 関口 雅仁