【福井】楽しめることこそ最強、最良の方法【進学塾ダーウィン】

【福井】楽しめることこそ最強、最良の方法【進学塾ダーウィン】

みなさま、こんばんは。ダーウィン福大前校の教室長の関口です。

 

10月に入り涼しくなってきたかと思えば、急に夏のように暑くなる日も・・・。気温の上下が激しい日々ですが、お体など崩されませんようご注意ください。

 

 

 

 

今年1年、日本にかなり多くの嬉しいニュースを運んできてくれた有名人の1人として「大谷翔平選手」が上げられると思います。

 

残念ながらホームラン王の獲得とはならなかったですが、多くの日本人に勇気と元気を与えてくれました。私も毎日のように、大谷選手の活躍に一喜一憂していました(笑)。

 

 

 

 

そんな大谷選手を見ていて感じるのは、「野球をすごく楽しんでいる」ということ。もちろん、私たちの知っているところ、知らないところでは様々な苦労もあるはずです。

 

しかしプレー中に大谷選手を見ていると、本当に楽しそうに野球をするなと感じます。

 

まるで野球少年がメジャーリーグという最高の舞台でプレーしている、そんな印象を受けます。楽しんで野球をしているからこそ、日本人どころか、海外の人も認めるほどの活躍をできる選手になれたのかなと思います。

 

 

 

 

やはり楽しめるって最強だと再認識しました。

 

 

 

 

 

みなさん、どうですか??勉強は楽しめていますか??この質問をすると、勉強嫌いな人には怒られてしまいそうですが、私は勉強を楽しむことは可能だと考えています。

 

知識が増えることに喜びを覚えたり、結果が出て褒めてもらえることがうれしかったり、誰かと競い合って勝った負けたで盛り上がったり・・・。方法はいくらでもあると思っています。

 

実際に今勉強が嫌いな人でも小さなころは楽しんで勉強していたころもあるのではないでしょうか?テレビのクイズ番組などは、勉強のことでもみんな楽しみながら答えを考えていませんか?

 

 

 

 

同じ勉強するにしても、嫌々やるのと楽しんでやるのとでは全然違います。もちろん、その成果も圧倒的な違いが出てきます。

 

 

あなたは勉強が楽しめていますか??

 

 

 

 

この質問にNoという人。お近くのダーウィンまでお越しください。楽しく学べる環境が整っていますよ!!

 

 

 

2021年10月5日

ダーウィン個別指導学院

福大前校教室長 関口 雅仁