【福井】感謝を忘れず、悔いのない人生を【進学塾ダーウィン】

【福井】感謝を忘れず、悔いのない人生を【進学塾ダーウィン】

昨年12月――私は人生で初めて救急車に乗りました。

 

当日緊急手術と二週間の入院。 齢50を前にして、「一寸先は闇」を体感・・・。

 

その節はダーウィン在籍生の皆様にもご心配ご迷惑をおかけしました。

 

また、塾長を始め、ダーウィンのメンバーが四ツ居校の窮地を救ってくれました。

 

周りの人に支えられて生きていることを痛感し、感謝の思いでいっぱいの年末でした。

 

 

 

 

 

こうやって想いを記したり、生徒を前に授業をしたりすることもできる・・・。

 

「あたりまえ」が「あたりまえ」に出来ることのありがたみを感じます。

 

常に若い気持ちで生徒と接してきましたが、塾業界に身を置いて約25年。

 

私はこの仕事が好きで好きでたまりません。   ――なぜ好きなのか?

 

 

 

 

数多くある塾の中で、そして限られた時間の中で、

 

『進学塾ダーウィン四ツ居校』を選んでくれた生徒、保護者との出会いにまず感謝。

 

期待に応えられるよう導き、歓喜の共有し、生徒の成長を見守り、そして見送る。

 

生徒、保護者にとって、半年~3年以上の貴重な時間を預かる責任とやりがい。

 

「先生ありがとうございます」 その一言が自分にとっての何よりのご褒美となるから。

 

まだまだご期待に応えるために、自分自身を見つめ直し、元気でかつ健康でいなければいけないと決意を新たにしております。

 

 

 

 

もうすぐ春休み。そして新学年新学期を迎えます。

 

この1年間の自分を振り返ってみて、勉強に対して、不安を感じたり、楽しくないなぁと感じたりしている生徒はぜひ、『進学塾ダーウィン四ツ居校』にお問合せください。

 

 

 

 

わかると勉強は楽しい!」を体験していただきます。

 

生徒全員を「やる気にさせる!」という強い信念を持って取り組んでおります。

 

また、勉強のことだけでなく、他愛もない趣味の話や友人・恋愛関係の相談など・・・コミュニケーションを密に取りながら、全面的に生徒をサポートしてまいります。

 

 

 

 

 

私は「一期一会」という言葉が大好きです。

 

この春、『進学塾ダーウィン四ツ居校』に大切なお子様を預けてみませんか。

 

お子様自身が勉強に対して、ポジティブな方向に進むきっかけになると信じて――。

 

「一人ひとりを熱く、丁寧に、愛を込めて――」

 

ご期待に応えるよう、一生懸命指導させていただきます。

 

 

 

 

2022年3月15日

進学塾ダーウィン四ツ居校

教室長 吉田 俊寿