【福井】楽しいことも嫌なことも全力で!【進学塾ダーウィン】

【福井】楽しいことも嫌なことも全力で!【進学塾ダーウィン】

こんにちは。

 

急激に暑くなってきましたね。

 

体調管理に気を付けたいところです。

 

 

 

 

さて、修学旅行の時期がやってまいりました。

 

福井市内の各中学校は、みんな修学旅行に行っていますね。

 

コロナの影響もあり、私が中学生だったころとは修学旅行の旅先も変わってしまいました。

 

子供たちからは「東京に行きたかったなぁ」という声もたくさん上がっています。

 

 

 

 

 

でも、仲間たちと旅行に行き、一晩同じ部屋で過ごすというところは変わりません。

 

一生に一度の思い出です。

 

絶対に忘れない楽しい思い出を作ってほしいです。

 

 

 

 

 

そして、いきなり現実に戻しますが…(笑)

 

修学旅行が終わったら「中間テスト」が待ち受けています。

 

 

 

 

ダーウィンでは、ぼちぼちテスト対策の準備もしております。

 

楽しいことが終わったら、すぐに気持ちを切り替えてテスト対策!

 

 

 

 

 

メリハリをつけて日々を過ごしましょう!

 

 

 

2022年5月25日

進学塾ダーウィン本部校

教室長 山根 亮