【福井】疲れているだろうけど容赦しないよ!【進学塾ダーウィン】

【福井】疲れているだろうけど容赦しないよ!【進学塾ダーウィン】

みなさんこんにちは。

 

体育祭シーズンですね。

 

 

 

 

車を走らせていると、よく中学校の前を通るのですが、各中学校で応援練習をしていたり、体育祭の予行演習をしていたり、どこもかしこも活気にあふれていますね。

 

 

 

 

そして夜には、日中炎天下の中でたくさん練習していた生徒たちが塾にやってくるわけです。

 

真っ黒に日焼けしてやってきます。

 

みんな疲れているだろうに、塾は休まず来てくれています。

 

えらいね!

 

疲れて勉強とかしたくないだろうに、休まず来ている。

 

これで手を抜いたりしたら失礼だね!(もちろんいつも手なんか抜かないですけど)

 

申し訳ないが、疲れている君たちをもっと疲れさせるくらい全力で授業します。

 

へとへとになりながらも勉強した今が

 

きっと将来君たちを強くすることを願って

 

私は今日も真っ黒なみんなに教鞭をふるいます。

 

2022年9月14日

進学塾ダーウィン本部校

教室長 山根 亮