【福井】中3生向け新講座開始!!【進学塾ダーウィン】

【福井】中3生向け新講座開始!!【進学塾ダーウィン】

こんにちは。

ダーウィン丸岡校の石黒です。

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさん体調等は大丈夫ですか?

 

さて、9月から丸岡校では個別指導では中3生向けの新講座が始まります。

1つ目は、「弱点教科指導の個別指導」です。

この講座は、基本1教科から受講できます。コンセプトは「受験生をあまやかさない!今ある知識を問題でどのように活かすか?」です。ですので、基本知識は入っていることが前提です。もちろん入っていない場合は、個別指導の先生が説明をしてくれます。

2つ目は、「4教科対応の少人数指導」です。

この講座は、国語を除く4教科を受講します。コンセプトは、「過去問を解く前段階にレベルアップ!自宅学習の促進をはかる。」です。この講座は今年から新設された講座で、4教科を隔週で授業します。宿題も出るのですが、わからない時には解説動画をみて復習することができます。

 

苦手教科だけをするのか、総合的に4教科行うかは先週おススメをさせていただきました。丸岡校だけではなく、他教室でも同じ講座が開かれると思いますので、気になった方は問い合わせていただければと思います。

 

コロナ禍の中で、短い夏休みになりました。これからは、限られた時間の中でできるだけ勉強時間をとって質のいい勉強、そしてしっかりとした心と体の休息をとって行ってほしいと思います。

今年は、時間の使い方がより問われているような気がします。

 

2020年8月31日

ダーウィン個別指導学院丸岡校

教室長 石黒 泰之