【福井】いざ「実力テスト」!【進学塾ダーウィン】

【福井】いざ「実力テスト」!【進学塾ダーウィン】

先週の降雪で、冬到来を感じましたが、今週は雪化粧もすっかり消え、ホッと一息。

2年前の豪雪を思うと、これで済んでよかったなぁと本音がこぼれます。

 

 

冬はまだまだこれからですが、受験生も同様。

学校の三者面談も終わり、推薦入試内定の話もチラホラ出てきております。

 

そして、受験生にとって、志望校を決める最重要のテストである、

「実力テスト」が12/25㈮に実施されました(福井市内のみ)。

 

12/19㈯と20㈰には、『冬特訓』として、

在籍生が約15時間の授業を頑張って受講してくれました。

 

ダーウィンでは、中3生の『特訓』を毎年3回実施しております。

 

夏休み明けの確認テストに向けての『夏特訓』。

 

学力診断テストに向けての『学診特訓』。

 

そして、今回の『冬特訓』。

 

3回目となると、指導する側も生徒の顔と名前も一致し、自分の教室だけでなく、他教室の生徒とも交流が深まります。

生徒も普段とは異なる環境の中、いい刺激となり、有意義な時間を過ごせたかと思います。

いろんな中学校の生徒が一同に介し、ライバルに差をつけるべく、集中して頑張る受験生に毎度のことながら頭が下がります。

そんな生徒たちの為に一点でも多く取れるよう、『冬特訓』を含め、毎日のように冬期講習授業を行ってます。

 

2020年もあとわずか・・・時が過ぎるのは早いものです・・・。

志望校合格を勝ち取るために、あとわずか・・・。

手を緩めることなく、もう少し走り続けましょう!

ダーウィンも皆のペースメーカーとして、ともに走り続けます!

 

 

2020年12月24日

進学塾ダーウィン四ツ居校

教室長 吉田 俊寿