【福井】体調管理も仕事の内!【進学塾ダーウィン】

【福井】体調管理も仕事の内!【進学塾ダーウィン】

みなさんこんにちは!

 

来週中間テストの中学校がたくさんありますね。

 

準備の方はどうですか?

 

 

 

ダーウィンでは各教室で対策講座を実施しています。

 

知らなかった生徒はぜひとも受けてみてください。

 

 

 

さて、中間テストといえば、私には苦い思い出があります。

 

テスト前日に勉強を夜中までして、夜食にバカ食いしたことです。

 

案の定テスト本番の時にお腹がぎゅるるるるるるるるる‥‥

 

テストに集中なんてできるわけもなく、テスト中にトイレに行くことにw

 

 

 

今でこそ笑い話ですが、体調管理って結構大切なんですよ。

 

これが受験当日なら地獄です。

 

中間テストだったからまだ助かりました。

 

 

 

テスト直前は、なるべく普段通りの生活を送りましょう。

 

テスト週間の間にできる限りの準備を行い、前日は体調管理に努める。

 

これくらいの余裕を持ってテストに臨むことができれば、きっと高得点間違いなしです。

 

 

 

※前日に油っこいものはやめましょね!!!

 

 

2021年5月26日

進学塾ダーウィン本部校

教室長 山根 亮