【福井】2021年 熱い夏期講習実施中!!【進学塾ダーウィン】

【福井】2021年 熱い夏期講習実施中!!【進学塾ダーウィン】

みなさま、こんにちは。ダーウィン個別指導学院福大前校の関口です。

 

 

 

梅雨明けしてからは一気に気温が上がり、熱中症への対策が不可欠な近頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

これから夏休みにも入っていきますね!素敵な夏休みになることを望んでいます。

 

 

 

さてダーウィングループではただいま「熱い夏期講習」を実施中です。

 

ただでさえ暑い日が続いているのに、「熱い」って書くと余計に暑く感じそうですね(汗)。

 

でもダーウィンではどこよりも熱い思いでこの夏期講習を行っています。

 

散々言われつくした言葉ですが、『夏を制する者が受験を制する』です。

 

何回も聞いたことあるよーっと思ったそこの受験生!ではなぜ夏なのかは理解していますか??

 

知っているのと分かっているのでは違いますよ。

 

なぜずーっと昔から受験生にとってこの夏が勝負と言われるのか。それは・・・

 

 

自分の受験勉強に集中できる最大の長期休み

 

 

であることが一番の理由です。

 

 

 

学校があるときは、復習が絶対に必要な生徒も授業進度に勉強を合わせがちです。

 

また授業進度に合わせることで、自分のやりたい勉強が思うようにできない生徒もいるでしょう。

 

 

しかし学校の授業のことを気にせず、自分のしたい勉強のことだけを考え、それに特化して取り組めるのが夏なんです!

 

 

どうですか?夏の重要性がより理解してもらえたのではないでしょうか。

 

「僕は、(私は)夏が終わってからでも・・・」と思っている人、甘いですよ!夏にできた差は圧倒的です。

 

その差を100%埋めることは不可能ではありませんが、並大抵の努力ではかないません。

 

その覚悟がないなら、この夏やることをおススメします。その方がずっと楽です(笑)

 

 

 

 

ダーウィンの夏期講習はすでにスタートを切っていますが、個別指導はその生徒に合わせて行うことが可能です。

 

今からでもスタートできます。中3生は、この夏、様々な講座や特訓を準備していますが、まだこれからでも間に合うものもございます。

 

乗り遅れたと焦り始めた人、まずはお近くの教室にご相談ください!ダーウィンで「一生に残る夏」を作り上げていきましょうー!

 

 

 

 

2021年7月20日

ダーウィン個別指導学院

福大前校教室長 関口 雅仁