【福井】オリンピックよりも生徒の成長に喜びを!【進学塾ダーウィン】

【福井】オリンピックよりも生徒の成長に喜びを!【進学塾ダーウィン】

こんにちは。

 

暑い日が続く中、オリンピックが盛り上がっていますね!

 

私は残念ながら、夏期講習でオリンピック全然見れてなく、結果だけ追っかけている感じです(汗)

 

いつもなら海外開催で、時差で夜中とかに観戦できるんですけれど、今年は日本開催なのでどうしても…とほほ…(涙)

 

 

 

 

まあでもオリンピック以上に本部校の夏期講習は熱くなっていますよ!

 

たくさんいろんな問題を解いて、少しずつレベルアップしている生徒たちを前に、私は嬉しさとやる気に満ち満ちています!

 

長時間の講習に疲れを見せる生徒もいますが、みんな必死についてきてくれて、ほんとに有難いです!今までまったく質問をしてこなかった生徒も、受験への意識が高まり、空いた時間に質問をしてくるようにもなりました。

 

もうこれは感動もんです!日本が金メダル取ること以上に私は嬉しい!

 

これからまだまだ夏期講習は続きますが、最後までしっかりついてきてほしいと思います。

 

 

 

 

さて、今週の土日は、ダーウィンの一大イベント「アオッサ夏特訓」があります。

 

ダーウィンの中3生が一堂に会し、二日間にわたる特訓を行います。

 

8月末に実施される確認テストで高得点を取ることを目標に実施します。

 

 

 

 

ダーウィングループの各教室長が力の限り授業を行います。

 

中3生にとってはとっても大変な二日間になると思いますが、頑張って乗り切ってほしいですね。

 

 

 

8月もがんばるぞ~~~~~!

 

 

 

2021年8月3日

進学塾ダーウィン本部校

教室長 山根 亮