【福井】夏を制す!【進学塾ダーウィン】

【福井】夏を制す!【進学塾ダーウィン】

蝉の鳴き声が夏の到来を感じさせます。

 

世の中は、コロナ禍における東京オリンピック開催と例年の夏より、慌ただしい夏になっています。

 

 

この夏、みなさんはどんな夏を過ごしますか?

 

 

 

進学塾ダーウィン四ツ居校では、暑さに負けじと夏期講習真っ最中です!

 

特に受験生にとっての夏休みは、自分の弱点を発見し、克服に費やすことができる唯一最後の長期休みとなります。

 

ダーウィンの中3生にも「この夏しかないんだぞ!」と檄を飛ばしながら毎日奮闘中です!

 

 

 

中学校の大量の宿題に補習・・・ただでさえやることの多い受験生にとっての夏休み(汗)

 

限られた夏休みの1か月の間に、自分にとって必要な学習は何なのか。

 

ある程度、計画立てていかないと、あっという間に夏は過ぎ去ってしまいます。

 

 

 

8月下旬にある確認テストは、中3夏までの既習範囲全てがテスト範囲(社会は除く)となる、難易度が高くかつ進路を決める目安となる大事なテストです。

 

 

ダーウィンでは通常の夏期講習に加え、中3生毎年恒例の『夏特訓』を8/7㈯,8/8㈰に今回はアオッサ(一部本部校)にて開催します。

 

 

この2日間(全15時間)にて、志望校別3クラス体制で、五教科の確認テスト対策授業を行います。

 

 

また、事前課題として『理社1000問』プリントを配布し、『夏特訓』までの家庭学習を促します。

 

『夏特訓』当日に『理社1000問』のチェックテストを行い、表彰を行うイベントも実施!

 

理科・社会の総復習できる期間は限られています。

 

この夏、地理・歴史の総仕上げをするくらいの気持ちでいかないと入試に間に合いません。

 

特に社会は、重要語句を確実に覚えることが得点を稼ぐための基本となります。

 

この事前課題を丸暗記するだけで、ある程度の点数は見込めること間違いなし!

 

 

 

高校入試まで残り半年、たった180日しかありません。

 

 

6教室のダーウィン在籍生が一同に介する『夏特訓』。

 

まだ会えていないダーウィン他教室生に会えるのが楽しみです!

 

ダーウィンの誇る情熱講師陣が君たちを「夏を制する者」となるよう、熱く、熱く導きます!

 

 

 

 

2021年7月27日

進学塾ダーウィン四ツ居校

教室長 吉田 俊寿