【福井】秋講習おつかれさま!【進学塾ダーウィン】

【福井】秋講習おつかれさま!【進学塾ダーウィン】

こんにちは。

 

急激に気温が下がり、涼しいというより寒くなりましたね。

 

ついこの間まで半袖だった子ども達も、今やパーカーなどの秋らしい服装に一変しました。

 

私もタンスの奥から秋服引っ張り出さないと…。

 

 

それと、寒暖の差で体調を崩さないようにしないといけませんね。

 

さて、福井市内のほとんどの中学校が15日から19日まで秋休みでしたね。

 

ダーウィン本部校では、秋休みの間、集団クラスで秋講習を実施していました。

 

きたる11月の学力診断テストに向けて、出題されると予想した問題をピックアップして、「演習×解説」を長時間かけて行いました。

 

 

長時間の授業のため、後半ばて気味の生徒たちでしたが、最後まで頑張ってくれました。

 

おつかれさま~

 

次は10/30,31にある『学診特訓』だね!

 

学診特訓ではダーウィンの中3生が一堂に会し、二日間にわたる特訓を行います。

 

今年は例年と違い、学診の重みが違います。

 

ダーウィンの講師陣も今まで以上に気合を入れて授業します。

 

寒くなってきたこの季節に、熱い特訓を準備してお待ちしております!

 

 

 

 

2021年10月22日

進学塾ダーウィン本部校

教室長 山根 亮