【福井】昨年の受験生から今年の受験生へのメッセージ【進学塾ダーウィン】

【福井】昨年の受験生から今年の受験生へのメッセージ【進学塾ダーウィン】

👩「入試まで気を抜かず勉強する(夏休みは特に大事)」

 

 

👩「早くから行動することが大事だと思います。周りの仲間と共に頑張って下さい。」

 

 

👨「受験生になったら今までよりも塾の回数も時間も増えて正直辛くなります。しかし、先生や周りの友達が常に支えてくれるので頑張れます。周りの友達と切磋琢磨し合って志望校合格をつかみ取って下さい。頑張って」

 

 

👩「勉強が苦手な人でも楽しく勉強ができる場所です!わからないことがあった吉田先生を頼って勉強を頑張って下さい!!」

 

他多数のメッセージを預かっておりますが、現在高1生として頑張っている進学塾ダーウィン四ツ居校の先輩たちの高校入試合格発表後の生の声です。

 

 

 

 

 

 

 

県立高校入試は、今年も昨年と同様2月に実施します(一般入試2/15,16)。

 

本日7/5として・・・

 

県立高校一般入試まで、あと225。 学力診断テストまで、あと126

 

この日にちを見て、どう受け止めるか・・・だと思います。

 

 

 

 

 

 

「まだ、入試までこんなにあるから大丈夫~。」 「えっ、もうこんだけしかないんだ、やべっ!」・・・。

 

部活動も終わり、「そろそろやるか!」っていう人・・・ぜひともダーウィンにお越しください!

 

 

 

 

上記女子👩2名は、中3夏前に入会した生徒です(ともに高志、羽水と第一志望校合格🌸)。

 

進学塾ダーウィン四ツ居校では、

 

志望校確定に大きな影響を及ぼす、8月下旬の確認テスト(成和8/24,25,大東8/25)に

 

照準を合わせ、この夏休みに、た~っぷり、ど~っぷりとダーウィン漬けにされながら(ほぼ毎日夏期講習)、暑い最中(教室内は快適温度(笑))、長時間に亘って、五教科の総復習をします。

 

 

 

 

 

夏休みの約30日間・・・大変で辛いけれど、みんなで切磋琢磨し合い、楽しく有意義な時間を過ごして、「誰よりも自分は頑張った!」という、かけがえのない自信を身に付けてもらいたい!

 

秋には学校祭があり、教科書もどんどん進んでいきます。

 

9月になれば、当然カウントダウンもだいぶん少なくなっています。

 

 

 

 

 

 

この夏、私、吉田は今まで以上に元気と笑顔を提供することを誓います!

 

48歳の私ですが、今まで生徒からもらった元気と笑顔を倍返しするくらいの気持ちで、

 

預かった生徒一人ひとりを我が子のように『愛』を込めて、一生懸命指導させていただきます。

 

進学塾ダーウィン四ツ居校で「熱い夏」を共に過ごしましょう!

 

 

 

2022年7月5日

進学塾ダーウィン四ツ居校

教室長 吉田 俊寿