【福井】いざ、8月確認テスト!!!【進学塾ダーウィン】

【福井】いざ、8月確認テスト!!!【進学塾ダーウィン】

今年はコロナ禍で、夏休み短縮となりました。

夏期スケジュールも例年とは異なり、様々な日程が変更となっております。

修学旅行も「東京」→「三重」→「県内」と二転三転・・・。

中3生にとって、進路を決める8月確認テストも、

例年ならお盆明けの8月下旬に実施されますが、

今年は、9月に実施する学校もあるとのこと。

あっという間の夏休み・・・有意義な時間を過ごせましたか?

 

 

去る8月8日㈯,9日㈰、

ダーウィン中3生恒例の2日間全15時間の『夏特訓』

今年は「アオッサ」に集い、志望校別3クラス体制で五教科の確認テスト対策授業を実施しました。

夏特訓実施にあたり、

理科500問+社会500問の合計1000問!の事前課題を2週間前から配布。

この夏休みに理科・社会の基礎力をつけるべく、家庭学習として頑張ってもらいました。

初日、授業の合間に事前課題のチェックテストを行い、閉会式にて表彰~

今年は例年よりもしっかりと取り組んでくれた生徒が多かったです。

表彰もハイレベル・・・熾烈な争いでした。

なかでも、100点が一人いたことには驚きでした!

100点は取れないように作問したのですが・・・今後が楽しみです(笑)

この夏、中3生にとって、理科・社会の基礎力をつけることは後々で大きく差が出てきます。

夏休みの成果を8月確認テストに思いっきりぶつけてきて下さい!

 

8月確認テストは、ハッキリ言って、難しいです!

特に数学、理科は・・・平均点50点を切ることもあります。

そんな中、自分が広範囲のテストで、どれだけとれるか・・・・が試されます。

・ミスなく確実に点数がとれること。

・見たこともない問題に対応できる力をつけること。

この2つが高校入試合格に必要不可欠なことです。

 

ダーウィンの夏期講習はまだまだ続きますが、

まず自分の実力、弱点をしっかりと把握し、

半年後に控える高校入試に向けて活かしていきましょう!