【福井】もうすぐ新学年!春期講習スタート【進学塾ダーウィン】

【福井】もうすぐ新学年!春期講習スタート【進学塾ダーウィン】

3月になりました。

 

朝晩はまだ冷え込むこともありますが、春らしい陽気を感じられる季節になってきましたね。

 

ただこの時期になると、花粉症に悩まされる人も多いでしょうね・・・。

 

私もその一人です。花粉症の辛い時期ではありますが、対策をしてみなさん乗り切っていってくださいね!

 

 

 

さて花粉の辛い時期の今ですが、あと1か月もすれば新学年を迎えます。

 

みなさん今の学年はいかがでしたか??春になるとクラス替えがあったり、新しい出会いがあったりと楽しみなことも多いですよね。

 

勉強面でも、教科書も新しくなったり、教科の先生も変わったりといろいろな変化があると思われます。

 

 

 

ダーウィングループでも春休み期間中をメインに春期講習を行ないます。

 

せっかくある休みや時間を活かさないなんでもったいないです!

 

もし今の学年に不安を残しているのであれば、今のうちに解消しておきましょう。

 

新学年で良いスタートが切りたいのであれば、この期間を使って新学年の予習をしていきましょう!

 

驚く変化を遂げられる可能性も十分にありますよ!

 

ちなみに中学生は、どの学年に関しても数学の最初は計算がメインのテストになります。

 

過去最高点を目指すことだってできます。

 

福大前校でも春の面談実施中ですが、それを目標に春期講習を頑張る生徒もいます。

 

1人1人に合わせた内容で春期講習を行なうことができます。

 

これから受験生になるという人も、受験生ではないという人も、少しでも頑張りたいという人はぜひダーウィンにお越しください!

 

 

 

2021年3月12日

ダーウィン個別指導学院

福大前校教室長 関口 雅仁